Vistaだよ!   

2007年 10月 22日

Win Vista買いました~!
とはいっても2ヶ月ぐらい前に買ったんですがね。

OSはHome Puremium(Officeなし)で、かなりお値打ちにGETしたつもり!
その分CPUはデュアルコアではなくて、
ハードディスクの容量も80GBしかなくて、少しさみしい気もするけれど
まっ!仕方ないですね(*^_^*)

起動時間はやっぱり早いですね!
XPのときはPC立ち上げるのにすっごく時間がかかってたけど
ぜんぜん早いのはうれしい。

画面も3Dになってきれいです!

でも、使い勝手はどうかな~っていう感じ!
何かを実行するときいつも「実行許可してもいいですか?」
みたいなこと聞いてくるから
ちょっと私みたいないい加減な人間にはめんどくさい時もあるよ(*^_^*)


c0108960_22155978.jpg
c0108960_22162415.jpg


当分の間はこれで頑張ってみましょ!
[PR]

# by yuzutea_n | 2007-10-22 22:25

紫式部と赤唐辛子   

2007年 10月 21日

なにげに今日からブログ復活!

実家の前に咲いていました。
なんかカワイイ花の実だったのでなんだろうと思ったら
姉が“紫式部”という名前を教えてくれた。
なんて奥ゆかしい名前なんでしょう 私みたいね ほ・ほ・ほ!

c0108960_21491273.jpg


ちなみにこちらは、職場でいただいた赤唐辛子だよ!
こうして見ると赤唐辛子もなかなかオシャレだと思ったよ。いい感じ♪ うふっ(*^_^*)
乾燥したら料理に使ってみよう。

c0108960_21524252.jpg

[PR]

# by yuzutea_n | 2007-10-21 21:58 |

おいし~い梅干!!   

2007年 07月 08日

今日もな~んだかすっきりしないお天気だね。
こんな日は体がだる~い 重~い感じ。
早く梅雨も明けてくれるといいのにな~。

そうそうこんな日はこれを食べるのが一番!
紀州の南高うめ~!
この梅干は、実家の姉がくれたものですが、
近所の喫茶店で売ってる。

ちょっぴり甘めでいくつでも食べちゃえますよ。
私は1日に1個で充分だけど、姉の子供は1日に何個も食べちゃうよ。

c0108960_11374936.jpg


そこで、ついでに書くと、長良の北にあるお蕎麦屋さんで、
てんぷら定食を注文すると、海老とかの天ぷらの他に梅干の天ぷらが入ってる。
今ではかなり浸透してるけど、初めて食べたときはびっくりしました。
味も甘くて美味しいです。
[PR]

# by yuzutea_n | 2007-07-08 12:02 | おススメの逸品

ふぁ~暑いよ~!今日はもっと暑い!   

2007年 06月 23日

今日は、この前よりもっと暑いですぅ!今年一番の暑さかも?
ヘロヘロよ~。

あんまりお天気が良いのでお布団干しました。

コレ!うちの布団たたきのキョロちゃん

c0108960_14205622.jpg

ちょっとひねた顔してるけど、働き者だよ!
[PR]

# by yuzutea_n | 2007-06-23 14:27 | これってステキ

ふぁ~暑いよ~!   

2007年 06月 21日

ふぁ~!このところ暑い日が続いていますね。
明日から雨が少し続きそうだけど、今年の梅雨は雨が少ないですね。

ちょこっと涼しくなるように!
ガラスの鳥の置物です。いえいえ箸置きです。
テーブルの上に飾ってみました!

c0108960_22211758.jpg
[PR]

# by yuzutea_n | 2007-06-21 22:26 | これってステキ

ステキな歯ブラシ★   

2007年 06月 17日

今朝、345mamaさんとモーニングに行ってきました。
ちょっと久しぶりだったし、いろいろ話もできて、楽しかったよ!(^^)!

ゆっくりお茶もできたし、おいしいパンも食べることができたしGOODでした。
345mamaさんありがと。

c0108960_23173784.jpg


帰りにステキな歯ブラシ頂きました。
コレです。
前からほしかったけど、家の近所には売ってなかったので、とってもうれしいです。
重ねてありがとうございました。

c0108960_2321544.jpg

早速、使って見ました。
歯と歯の間にいい具合におさまっていい感じ、奥歯の後ろにも効きそうですね!
[PR]

# by yuzutea_n | 2007-06-17 23:15 | これってステキ

検査の結果   

2007年 06月 16日

病院へ行って麻疹の検査の結果を聞いてきました。

結果は○で~す。抗体は有りでした。

基準値が2.0で私は予想を上回る20.0H(単位はよくわかんないですが)でした。
先生いわく、「十分ありますよ。」とのこと。

これってフツーの値なのかな?もうちょっと詳しく聞いてこればよかった。
今度聞いてみようっ~と。

話は違いますが、私が毎月とっている、雑誌のページがこんなんなってました。
切れてないんですね。ありゃりゃ!

c0108960_23124761.jpgc0108960_23133420.jpg

[PR]

# by yuzutea_n | 2007-06-16 23:18 | 健康

田植えへ GO!   

2007年 06月 10日

土曜日に実家の田植えのお手伝いに行ってきました。

父親は一人でやるからと言っていたんだけど、
もうかなり年だし、持病もあるし、心配だしね。

とはいえ、私が機械を動かせるわけではないのですが、とりあえず行くことに。
行ったら行ったで、苗を育てる箱や、田植え機の水洗いとか
ぼちぼちとやることがあってとりあえず行って良かったのかな。

でも、父親がどんどん小さくなってくような気がする。
まあ、普通でいえばじいさんだもんね。
昔は大きかったのにね。体はMでも態度はLLだった。(笑)

c0108960_22595430.jpg

今年の秋も無事稲刈りができるかな~?
じいちゃん頑張れ~。

今年も美味しいお米ができますように♪♪♪
[PR]

# by yuzutea_n | 2007-06-10 23:13

はしかの抗体検査   

2007年 05月 27日

ちまたではしかおたふく風邪百日ぜきがじわじわと流行しています。

先週の金曜日に実家の母親の内科検診のついでに、はしかの抗体検査!
まずは、痛~い血液検査でした。
保険は使えないので、5,030円なり~。仕方ないね。

なんせ、実家の母親は、半分ボケたような人だから、
私が子供の頃、予防接種したかどうかとか、
はしかにかかったことがあるかとか、覚えていないんだから・・・。

先生のお話によると、はしかだけのワクチンは現在はまったく手に入らないそうで。
この病院ではワクチン接種できない状態でした。
手に入るとしたらの混合ワクチン(何との混合になるか忘れたけど)らしい。
それでもいいけど混合だから値段が高いのでしょうね、きっと。

それに、抗体検査も今はできるけど、もうすぐそれも在庫がなくなりそうらしい。

結果は2週間後、どっちなんでしょうね~。
ちなみに、おたふく風邪と風疹はかかったような・・・。
さだかではありません。


c0108960_23211991.jpg
[PR]

# by yuzutea_n | 2007-05-27 23:24 | 健康

カットへ行ってきました。   

2007年 05月 20日

昨日の午後からカットへ行ってきました。
まだ、行き始めて4回目なんです。
去年くらいにお店を出して、若いご夫婦2人のとっても感じの良いお店。
お二人とも東京で美容師やっていたそうです。
道理で、カットがとってもオシャレ~!

ところで、この美容室に限らず何処の美容室に行ってもいつも思うことがあるんですけど・・・。
それは、シャンプーしてもらっている時、必ず一度はマニュアルのように
「カユイところは無いですか?」と聞いてもらえること。
もし、私が「ちょ~っと、顔がかゆいんですよ~。」と言ったら、美容師さんはどうするのかな?

私が言ってみればいいことなんだけど、
何十年美容室に通っていてもいまだかつて言ってみたことが無い。
確かに若い頃には顔がかゆい時もあったけど、
最近はめったにかゆいときが無い(加齢のせいなのか)ので、聞いた事がない!
なんか今更ながらタイミングが合わなくて聞けない!

美容師さんが顔をかいてくれるのか?
それとも「ご自分でかいてくださいませ」と言われるのか???
気になりますね!どーでもいいことなんだけど。

このマニュアル言葉はシャンプー時にはとりあえず・・・なのでしょう。(^_^.)

*。・・:*。。・:**。・:*。・・:*。。・:**。・・:*。。・:**。・・:*。。・:**
[PR]

# by yuzutea_n | 2007-05-20 09:14